サイトアイコン 夫婦初旅記

移動|ウェリガマからガルへ

ビーチ沿いにあるウェリガマは、特にサーファーたちにとって人気の街。
至る所に西欧人たちがいました。

ウェリガマ到着後、歩いてすぐのところにある海岸沿いを歩いてみました。

ものすごい雲

イスラム教の黒いアバヤを身にまとった女性たちも多く見られ、みんな足元が濡れながらもビーチで楽しんでいました。

そして、多くの男の子たちがクリケットを楽しんでいました。
インドでも人気ですが、ここスリランカでも愛されているスポーツのようです。

さてさて、海岸沿いを歩いてやってきたのはこちらのレストラン。

この周辺のレストランは観光地価格なのでやや高めですが、こちらのお店はその中でも比較的お財布に優しめ。
(とは言え、日本と比べたらどこもお安いです)

炒飯と、スリランカカレー4種。カボチャカレーと、レンズ豆カレー、じゃがいもカレーにインゲン豆のカレー。写真では分かりにくいかも知れませんが、量がとっても多くお腹がはち切れるかと思うほどでした。舌もお腹も満足です。

この後スーパーに寄ってから宿に帰る時、雨が降っていたので駆け足で帰ることに。
さっき見た雲は雨雲だったようです。

翌日、チェックインを済ませ移動です。

ウェリガマ28kmほど海岸沿いを走ったところにあるガルというところへ一泊することにしました。

海で泳ぐのはあまり好きじゃありませんが、海を眺めるのはやっぱり気持ちが良くて好きです。

ついトゥクトゥクを停めて海風に当たって休憩したくなるほど。

同じような景色なんですけど、癒されるんです。

サーフィンを楽しんでいる人もいました。

今回の移動は、休憩を挟んでも疲れず余裕を持って次の目的地に辿り着きました。

この辺りは、みんな暑いからなのか布団がありません。

布団が欲しいというと、布団の大きさの布をもらえます。
暑いけど、やっぱり布は軽すぎて慣れません(笑)。

ガル(ゴールとも呼ばれる)には、世界遺産に登録されている旧市街地区があります。
日はそこへ歩いて向かおうと思います。

モバイルバージョンを終了